商品に対してこだわり、中身を熟知し、
品質の保証が出来る 自社開発製品とパートナー企業の優れた商品を販売。
人々の生活をより豊かにする製品をお届けします。
EWeb・Eコマース運用で
「ユーザー・顧客との接点」を構築する
「インターネット」という新しい時代のツールを活用して、従来の手法では得ることの出来なかった販路や流通のチャネル(入り口)を構築することは、商品販売を行う事業者にとっての新たなスタンダードとなりつつあります。
CALAFOのEコマース事業では、ECショップの構築と運用を中心に、Webを介して全国のユーザー様に商品をご提供できる環境をつくることに取り組んでいます。
クラウドファンディング
クラウドファンディングは「寄付」や「資金調達」として知られていますが、本質は「テストマーケティング」です。自分たちの新商品、サービスが世の中にどのように評価されるのかを試すために活用できます。
多くの企業は新商品を世に送り出す際に、大量の在庫を抱えるため、多大な不良在庫リスクを背負います。日本の新商品開発における投資は「研究」で終わることが多く、「発表」に至るものが大変少ないのが現状です。 クラウドファンディングは在庫リスクを抱えることなく「テストマーケティング」が可能です。これにより、企業の積極的な研究開発が加速します。
また、クラウドファンディングは金融機関の評価にも有効です。実績のない新商品開発に対し、金融機関は融資に慎重になります。そこで、クラウドファンディング実績をもって臨むことで新商品の可能性をダイレクトに伝えることができます。企業の資金調達にも欠かせない戦略手法となります。 私たちは、多くのクラウドファンディング実績をもとに、パートナー企業のチャレンジを成功に導くサポートをします。
主なパートナー
GREEN FUNDING
GREEN FUNDINGは成功率No.1!
CCC(TSUTAYA)グループのアセットを活用し、資金調達にとどまらないマーケティング支援を行います。ガジェット・フード・スポーツ・社会貢献など多数のプロジェクトのサポートをしています。